そんなことをしたから?【WSLの文字色】

panderson.hatenablog.com
panderson.hatenablog.com

前にこんなことをしました。
ほんで最近「やっぱこの色見づらいな?」ってなって色を変更しようとしたらうまくいかなかった話。

どううまくいかなかったかというと、こんな感じ。
コマンドプロンプトのプロパティで変更してもWSLの方に反映されない
・ColorToolが原因かと思ったが、デフォルトのスキームが変更できない
・WSLの~/.bash_profileでPS1を設定しても色が変(なんか赤以外出なかった)
ちなみに3つ目のはこのサイトを参考にしました。
Linuxのターミナルに出力される$の左側の色や文字列をカスタマイズする | Hodalog

ほんで格闘すること数時間、、、
色々いじくっていたら文字色が真っ青で見づら!ってなって
コマンドプロンプトのプロパティの文字色をデフォルトっぽいものに戻したら。
解決。
ColorToolの変更も反映されるし、~/.bash_profileで設定した色がちゃんとでる。
原因は何だったんだ?コマンドプロンプトデフォルト値が変に認識されていた?

f:id:panderson:20200413193117p:plain