あしたからほんきだす

先日AtCoderを始めてみて、とりあえず最初の10問といわれるものを解いた。
qiita.com

多少躓くところもあったが問題なく解けたので「わりといけるのでは」と思い、1つ前のAtCoder Beginner Contest過去問に挑戦したらまあ難しい。
atcoder.jp

A~Dは普通に解けたがE,Fがダメだった。
Eは個数制約なしのナップザック問題、Fは、、、なんていうんだっけか。
始めはこんなものかと思いつつ、ちゃんと勉強しないとなと思いました。

で、それの感想とか、同解いたみたいな話を書こうと思ったけどめんどくさいので後回し。
とりあえず初めてのリアルタイム受験行ってきます。